Q&A

ご質問

皆さまからお寄せいただきましたよくある質問をまとめました。
こちらで解決しない場合はお気軽にお問い合わせください。

サービス・プランについて

Q

バーチャルオフィスの住所は住民票に使えますか?

A

住民票の住所は法律で生活拠点のある場所と定められておりますので、住民票の住所にはご利用いただけません。法人の本店所在地(登記住所)にはご利用いただけます。

Q

一契約で二つの屋号は使用できますか?

A

一契約で一つの屋号使用となります。
同じ店舗内で二つの屋号の場合、二契約お申し込みが必要となります。

Q

契約開始までどのくらいの期間がかかりますか?

A

通常3~7営業日いただいております。
お急ぎの場合は、必要書類等ご準備の上お申し込み下さい。

Q

会議室(打合せスペース)の利用は可能でしょうか?

A

バーチャルオフィスご契約のお客様はお得な料金でご利用いただけます。
ブループラン / 1時間1,000円(税込)
シルバー・ゴールドプラン / 月5時間無料(以降1時間1,000円税込)

事前に当社へ利用希望日時をお知らせ下さい。予約状況確認後ご連絡させていただきます。
また、当社貸会議室はミーティング、商談スペースだけではなく、様々な教室、セミナーにもご利用いただけます。
各種オプションも取り揃えておりますのでお気軽にご相談下さい。

Q

法人登記前ですが、「個人」「法人」どちらで申込した方が良いですか?

A

法人登記前の場合は、まず「個人」でお申し込み下さい。法人登記後に再度「法人」として契約締結させていただきますので、当社へご連絡下さい。

Q

契約終了後でもバーチャルオフィスの住所は引き続き使えますか?

A

契約期間終了後にはお使いいただくことは出来ません。郵便物に関しても転送は致し兼ねますのでご注意下さい。

Q

退会後、再契約した場合は同じ転送番号の利用はできますか?

A

一度解約した番号での再契約は出来ません。その場合は新しい番号を付与させていただきます。

Q

更新料はかかりますか?

A

更新料は発生しません。

Q

契約期間はいつからいつまでですか?

A

お申し込み審査完了後、入金いただいた日から起算して1年間になります。

Q

契約プランの変更は出来ますか?

A

現プランより高いプランに契約プランを変更される場合は既に支払った費用との差額の請求させていただきます。
また、契約締結後6か月間は低いプランに変更する事が出来ません。
6か月経過後、低いプランに変更される場合は、差額をその後のご請求に充当させていただきますが返金は致し兼ねますのでご了承下さい。

Q

提供してもらった住所をホームページや会社概要、名刺に記載することは可能ですか?

A

はい。お使いいただけます。
事務所を借りずに起業したい方や、自宅の住所をネットで公開したくない方にとって最適サービスとなります。

Q

バーチャルオフィスで借りている住所がなくなる可能性はありますか?

A

当社は自社管理の物件の住所を提供している為、オーナーの意向で使えなくなる事や、オフィスが移転する事はありません。

郵便物受取代行について

Q

署名・押印が必要な郵便・宅配物でも対応してもらえるでしょうか?

A

署名・押印が必要な郵便(簡易書留)・宅配物は受取可能ですが、着払い、現金書留、特別送達・内容証明等はお受け取り出来ません。

Q

郵便物をその都度転送か引き取りを選択できますか?

A

お申し込み時に転送か引き取りをお選びいただきますが、転送でも事前にご連絡いただき店舗でのお引き取り可能です。

Q

郵便局への転居届の郵便物転送先住所、転送元住所として利用は可能ですか?

A

当社の提供する住所を郵便局転居届の転送先、転送元住所として登録することは出来ません。

各種料金・お支払いについて

Q

途中で決済方法を変更することは出来ますか?

A

決済方法はクレジットカードのみとなります。
銀行振込は対応出来兼ねますので予めご了承下さい。

Q

領収書は発行できますか?

A

発行可能です。
当社までご連絡頂きますと郵送にて発行致します。

その他

Q

内覧は可能でしょうか?

A

会議室内覧は可能です。
事前にご連絡頂き担当者がご案内致します。

Q

解約はいつ申請すればいいですか?

A

月途中の解約の場合、日割計算による返金等は出来ませんのでご注意下さい。
尚、解約に関して諸手続き等がありますので1か月前までにご連絡下さい。
基本料金の請求がない場合でも解約後に追加料金(郵便転送代や転送電話通話料など)は、解約翌月に請求致します。